ちばぎんキャリアサービス株式会社

  • ちばぎん・グループ会社で働いてみませんか!
  • 家事・育児と両立したい!
  • もう一度銀行の仕事がしたい!
  • 長く働きたい!
  • ちばぎん・グループ会社で働いてみませんか!

HOME > 研修制度のご案内

研修制度のご案内

千葉銀行で働くキャリアアシスタント(パートタイマー・フルタイマー)の皆様

1.着任前研修
スムーズにお仕事ができるように、着任前に千葉銀行でコンプライアンス、応対の基本や職場のマナー及び、事務や銀行端末操作の基礎研修を行っていただきます。
研修は、本店(千葉市中央区)、千葉銀行研修センター(千葉市稲毛区)で実施され、給与、交通費、昼食費補助が支給されます。

  1. 営業店で勤務する場合の研修内容
    • 各職種共通
      :コンプライアンス、応対の基本、職場のマナー
    • 窓口業務
      :担当業務の基礎知識、事務の基本、銀行端末操作
    • ロビーアシスタント
      :担当業務の基礎知識、事務の基本
    • 内部事務(営業店)
      :事務の基本、銀行端末操作
  2. 銀行本部で勤務する場合の研修内容
    • 各職種共通
      :コンプライアンス他
ひまりん_右手棒

2.着任後研修
着任後も、確実にお仕事が継続出来る様に、スキルアップやフォローアップのための研修が用意されています。

  1. ① 千葉銀行の集合研修
    • 窓口業務
      :テラー初任者コース(業務知識の確認)、窓口BTSコース(窓口端末操作)
    • 内部事務
      :事務基礎コース(諸届、事故届、為替、出納)
  2. ② その他
    • ・インストラクターOJT
      :インストラクターが必要に応じ臨店し、皆様のサポートを行います。

その他の派遣社員の皆様(キャリアアップ支援)

1.着任前研修
勤務初日に当社スタッフが勤務先に訪問し、コンプライアンス研修を行います。

2.着任後研修
派遣社員の皆様に、経験やキャリアアップの目標に応じた自宅学習や外部講習を用意しております。(無償)
また、派遣先と打合せを行い、職場内教育の機会を用意します。

3.キャリアコンサルティング
キャリアアップ支援の一環として、今後のキャリア形成に関する相談窓口を設置しております。派遣社員の皆様が目指すキャリアアップのお手伝いをいたします。

ページトップに戻る